BLOG

ブログトップ

こんにちは。遅くなりましたが、日々ご来店いただいたお客様やわんちゃん・その他色々と更新していきたいと思います♪
どうぞ宜しくお願いします☆

ブログ移動のお知らせ

皆さんお久しぶりです

「えっと更新してないけど、なんしょんかいな~」

「私のお家のワンちゃんまだかいな~」

 

とか色々ご意見あるかと思いますが・・・

 

 

実はこの度、ブログを移動することになりました

 

その新しい方のブログの基本部分を作るのに四苦八苦してしまい・・・

んでもって本日(1/25)ようやく何とか形になりましたので、移動の報告させてもらいました

トリミング後のご紹介は明日(1/26)からさせて頂いて、今日はとりあえずご挨拶だけアップしています

 

ここのブログも使いやすかったのですが・・・

「もっと可愛いブログにしたい!!」

などと機械音痴のくせに思い立ちww

本を片手にどうにかこうにか

 

まだまだ完成とは言えませんが、よかったら見てもらえたら嬉しいです

それではこれからも宜しくお願い致します

 

こちらが新しいブログです

http://ameblo.jp/onedogas/

1/7~1/10に来てくれたワンちゃん

1/7~1/11に来ていただいたワンちゃんの紹介です

 

1/7に来てくれた初OneDogsのダックスのラテちゃんです

 

ラテちゃんはすっきり1mmバリカンでカットしました~

ラテちゃんのお母さんは元トリマーさんらしいんですが、

事情があり 今はされてないそうなので、ラテちゃんの毛が伸びてきたらサロンにだされてるそうです

 

同じトリマーさんと聞いて少々緊張しながらも、ラテちゃんのトリミングさせて頂いたんですが、

これがまぁ本当にお利口さんで

爪切りの時なんて、自ら手を出してくれてましたwwさすが!!

 

お顔もとっても可愛いラテちゃん

またいつでも遊びに来てくださいね~♪

 

 

お次は1/10に来てくれたダックスのジロウちゃんです

今回もいつものシャンプーコースで綺麗になったジロウちゃん

おてて揃えてる姿がとっても可愛いですね~

 

ジロウちゃんはいつも・・・

 お風呂でも動かず・・・

 

 

トリミング後も・・・

こんな感じでとってもお利口さんです

(ここでもおてて揃えてますねww)

 

 

ジロウちゃんいつも本当にお利口さんにしてくれてありがとう~ 

またいつでも遊びに来てくださいね~

 

 

お次はチワワのミュウミュウちゃんです

この時、何故か一点をジーーっと見ていたミュウミュウちゃん・・・

私には見えない何かが見えたのかな??ww

 

でも暫くしたら普通にお店の中を走っていましたよかったよかった

この写真で、いかにいつもミュウミュウちゃんが尻尾フリフリしてるのかが

よく分かりますね 早すぎて尻尾だけブレてる

 

いつも可愛いミュウミュウちゃん♪またいつでも遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

 

素敵な贈り物

皆さんこんにちは~

昨日はかーなーり寒かったですね~

 

雪なんかもチラチラふってて・・・

帰宅途中、雪が積もりまくってる車とすれ違ったんですが、どこの地域の人だったんだろう・・・??

なんて思いながら、私は昨日はおもちとファンヒーターの取り合いをしておりました(笑)

 

 

それはさておき、OneDogsでは2月に店の中を少しいじるつもりです。

今その改装に向けて色々と準備中ですのでお楽しみにしてくださいね~

 

で、今日は今から1か月ほど前にお客様から頂いた絵を飾ってみました~

いかがですか??

素敵でしょ??素敵でしょ??

 

 

えっ??小さすぎて何の絵か分からない??

 

・・・じゃあちょっと近づけてみますね

 

 

じゃーーーーん

 

 

 

そうです!!おもちの絵です

 

これはお客様が、おもちの写真を見ながら、なんとシャーペンで書いてくれたんです 

その上手さといったら・・・これで食べていけるんじゃない??と思ってしまうぐらいです(^^)

(実物よりかわいいかも・・・WW)

しかも絵の勉強をした訳ではなく、趣味で書かれてるそうです

 

これが才能ってやつですかね

ちなみに私もコロ助は上手いんですが・・・

 

皆さん、今度OneDogsにご来店の時はぜひ一度ご覧になってくださいね~

 

 

~ひなはるちゃんのお父さま~

本当に素敵な絵を有難うございました

我が家・わが店の家宝にさせて頂きますので

12/31に来てくれたワンちゃん

12/31に来てくれたプードルのモミちゃんです

モミちゃんは体8mmバリカンで、足は体に合わせてまっすぐカットしました

 

モミちゃんはもともとはブリーダーさんの所のワンちゃんだったらしく、

そのブリーダーさんが引退されるときに、いまのお家に来られたそうです

 

とっても優しいお母さんにもらわれたモミちゃんはとっても幸せそうでしたいい話だ~

 

ちなみに、トリミングは文句のつけようがないぐらいのお利口ぶりでしたー

 

モミちゃん、またいつでも遊びに来てくださいね

 

 

お次は2012年最後のトリミングだったダックスのマリーちゃんです

かわいい~

マリーちゃんは今回年末だったので、シャンプー&トリートメントコースで 綺麗になりましたよ~

(マリーちゃんは何を見てるんでしょうか??ww)

 

この日もとってもお利口さんだったマリーちゃん

1年の最後のトリミングがマリーちゃんで、本当に幸せでした

 

マリーちゃんのお母さん~

いつもトリミングやご飯有難うございます

このお写真よければ来年の年賀状に使ってくださいね~ww

 

12/30に来てくれたワンちゃん

昨日の定休日・・・天気はいいもののかなり寒かったです

いつもの場所におもちの散歩に行ったんですが、散歩大好きなおもちも10分歩いたぐらいで、

「もう帰ろう~」と車の置いてる所にダッシュしてました(笑) う~ん、軟弱だ~

 

 

という訳で(どういう訳かわかりませんがww)すっかり遅くなった12月ご来店のワンちゃん紹介も今日で終わりになります

お待たせしてしまってすみません

では、早速いきま~す

(注 12/30はお友達にお風呂やドライヤーなど手伝ってもらいました♪)

 

まずはいつも来てくれてるマルチーズのピーちゃんです

ピーちゃんはこの日体を揃えたのと・お顔カットしました

 

写真を撮る時、いつもうつむき加減のピーちゃんなんですが、

今回私の友達が撮った写真では・・・・

 

バッチリカメラ目線なんです~

もちろん可愛く撮れてて嬉しいんですが・・・

ピーちゃんを7か月間撮り続けた私的には少し悔しかったですww

 

ピーちゃん、次は私が綺麗にとるからね~

 

 

お次は12月2回目のシーズーのアニーちゃんです

今回も8mmバリカン・お顔丸く・足は体に合わせてハサミでカットしました

 

アニーちゃん前回から1か月経ってなかったんですが 、毛が結構伸びてましたよ~

んでもって、やっぱり毛が多くて、もふもふしててとっても可愛かったです

 

アニーちゃん、初めてのお正月どうだったかな??

またいつでも遊びに来てくださいね~

 

 

お次はダックスのルイちゃんです

ルイちゃんは前回私がうっかりしてて、誕生日トリートメントを忘れてしまったので

今回トリートメントさせて頂きました

 

とっても清閑な立ち姿のルイちゃん

・・・と思いきや、尻尾がINしちゃってますねww

一生懸命頑張ってくれたんだねルイちゃん本当にありがとう♪

 

またいつでも遊びに来てくださいね~

 

 

お次はダックスのレンちゃんです

レンちゃんは前回同様3mmバリカンですっきりしました~

 

トリミング終わった後、お迎えが来るまでお店の中を沢山走っていたレンちゃん

窓の近くでお外を見てる姿がとっても可愛かったです(お写真撮ってないのが残念・・・)

ライオン尻尾も男前のレンちゃんに似合っていましたよ~

 

レンちゃん、またいつでも遊びに来てくださいね~

 

 

お次はプードルのポンちゃんです

 

ポンちゃんは前回同様体8mmバリカンで・足はほんのりブーツカットに・お顔は短めにカットしました

 

とっても元気いっぱいのポンちゃんなので、カットが少々不揃いになってしまって申し訳ありません・・・

OneDogsでは出来るだけストレスのない様にトリミングさせて頂いてるので、ご了承ください

 

ポンちゃんはとってもいい意味で、いいキャラしてて

私も、手伝いに来てくれてた友達も「ポンちゃん・ポンちゃん」と

すっかり虜になってしまいました

 

ポンちゃんまたいつでも遊びに来てくださいね~♪

 

 

 

お次はポメのラッキーちゃんです

ラッキーちゃんはスッキリ短めにカットさせて頂きました

 

こちら側の都合で15分ほど仕上がりが遅くなってしまったんですが(ラッキーちゃんはとってもお利口さんでした♪)

待っていただいてる間、ラッキーちゃんのお父さんにすっかり懐いてたおもち・・・

ラッキーちゃんのお父さま、この日はおもちと沢山遊んでいただいて有難うございましたー

ラッキーちゃん本当にお利口さんで可愛かったです

 

またいつでも遊びにいらして下さいね

 

 

この日最後はシーズーのモモちゃんです

モモちゃんは全身3mmバリカンで・お顔は短めにカットさせて頂きました

 

2012時点で12歳のモモちゃんですが、とっても若く見えて、しかもとっても美人さんですね

毎日お母さんと一緒に寝てるモモちゃん♪幸せだね~

 

トリミングも前足触られるのが少し苦手そうでしたが、それ以外はとってもお利口さんでした

 

モモちゃん・またいつでも遊びに来てくださいね~♪

 

 

 

それとこの日来てくれたダックスのセラちゃん。

お写真を撮り忘れてたみたいで・・・

本当にすみません

 

次回は忘れないようにバッチリ撮らせて頂きますので

またいつでも遊びにいらして下さいね♪

このページのトップへ